子育てアプリ「はぐナビ★やまのうち」

更新日:2023年04月21日

 

山ノ内町子育て支援(母子手帳)アプリ「はぐナビ☆やまのうち」

  山ノ内町では、妊娠から出産、子育てまでをサポートするアプリ「はぐナビ☆やまのうち by母子モ」の提供を開始しました。

 

 アプリでは、町の乳幼児健診等の子育てに必要な情報を一目でチェックできたり、最適な予防接種スケジュールの提案やお子さんとの大切な思い出を保存できるなど、紙の母子健康手帳と一緒に使えて便利な機能もたくさんです。

 ご家族・ご夫婦で登録いただくことでアプリ内の情報を共有することもできます!!

 また、定期的に「はぐナビ通信」も配信中♪子育てに関すること、食事に関すること、イベント情報に関することなどタイムリーな情報をみなさんにお届けしています。

 

 ご利用は、アプリストアにて「母子モ」と検索いただくか、下記QRコードを読み込み「母子モ」のアプリをダウンロードし、メールアドレスや郵便番号等を登録ください。(アプリの登録や利用料は無料ですが、通信費やパケット代はかかります。)

 妊娠中の方、子育て中の方、ぜひアプリをダウンロードしご活用ください。

 

「はぐナビ☆やまのうち」QRコードからの登録はこちら

 

 

 ★ 妊娠中の方向けチラシはこちら(pdf)

 ★子育て中の方向けチラシはこちら(pdf)

 

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 健康づくり支援係
〒381-0498 長野県下高井郡山ノ内町大字平穏3352-1
電話番号:0269-33-3116