皆さんからの意見提言

更新日:2023年06月22日

皆さんからの意見提言

皆様から議会に対するご意見やご提言等をお受けします。

お電話・口頭・ファックス・はがき・手紙・電子メール等ご都合の良い方法で結構です。

お名前とお住まい、そして電話番号等のご連絡先をお書きいただいた場合には、ご本人のご了解を得て、議会だよりで取り上げさせていただきたいと思います。

電子メールの場合は下段からどうぞ。

 

いただいた意見・提言
  • 町在住(T・T 様より)

個人の趣味グループ活動に町の補助金が出ているようですが、地域活動(消防・お祭り・育成会等)以外で、個人の趣味グループ活動には、どのような条件で補助金が出るのか、議会だよりで掲載していただければと思います。

高齢で畑作ができなくなり借り手を探している・貸し手を探している。地区のイベント参加者募集・地区以外の人でも参加できるイベント情報。 ~中略~ 議会だよりでは未来を模索する住民からの投稿を扱う内容があってもよいのでは。

 

  • 町在住 一老女(様より)

今までほとんど表に出なかった町の行政や、議会の中身を、一般町民にわからせようと云う姿勢が少しばかり出て来たような感じがします。
文章や表現を、もうちょっとわかりやすく、文字も大きくお願い致します。

 

  • 町内在住 女性(様より)

主人に言われて最近議会だよりを時たまのぞいています。
10月号では議会アンケートの結果の報告の仕方を面白いと思いました。
議員や議会に都合の悪い批判でも(例えば的を射ていても、はずれていても)皆平然と載せる姿勢はおおらかで好感を持ちます。
これからも頑張ってください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
〒381-0498 長野県下高井郡山ノ内町大字平穏3352-1
電話番号:0269-33-1101