ふるさと山ノ内会

更新日:2023年03月31日

ふるさと山ノ内会

ふるさと山ノ内会とは

 当会は、郷土愛を基調として会員相互の親睦を深めると共に、山ノ内町との交流を活発に行い、郷土の発展に寄与することを目的としています。ふるさと山ノ内町を愛してやまない皆さん、この機会にぜひ入会してみませんか。

会員の人たちは

 会員の皆さんは、山ノ内町出身者とその家族、山ノ内町出身者に関係する法人、山ノ内町の縁故者、その他本会の趣旨に賛同する方々です。現在の会員は首都圏在住者等を中心に約300名になります。

会員募集

 会の活性化を図るため、新規入会者を募集しております。友人・知人などに山ノ内町出身者や縁故者の方などがいらっしゃいましたら、当会をぜひご紹介ください。

 入会申し込みについては当会事務局へお取次させていただきますので、まずは、役場総務課移住交流推進室へご連絡ください。

 *お問合せ 山ノ内町役場総務課移住交流推進室 0269-33-3111

 

どんなことをしているの?

  年に1回の「ふるさと(山ノ内町)訪問」のほか、会報「しらかば」の発刊、山ノ内町との情報交換、総会の開催、会の親睦クラブである「YGゴルフ倶楽部」「歩こう倶楽部」「写真クラブ」の活動、山ノ内町が行うキャンペーン等事業への協力を行っています。

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 移住交流推進係
〒381-0498 長野県下高井郡山ノ内町大字平穏3352-1
電話番号:0269-33-3111