長野県山ノ内町公式ウェブサイト

山ノ内町
>
観光商工課
>
やまびこ広場親水広場の噴水のお知らせ

やまびこ広場親水エリアの噴水の利用について

 

  ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在、噴水の稼働を中止しております。

  (7月1日より稼働再開予定です。)

 

 ※やまびこ広場ドッグラン廃止のお知らせ

  今年度整備予定のバーべーキュー施設用地とするため、やまびこ広場ドッグランは廃止します。

  夜間瀬川緑地公園及びよませどんぐりの森公園のドッグランをご利用ください。

   http://town.yamanouchi.nagano.jp/kensetsusuido/dogrun.html

 

 

噴水に入って遊ぶ際の注意事項

  1. 小さな子には、必ず保護者が付き添って目を離さないでください。
  2. 噴水のまわりでは走ったり、ふざけたりしないようにしてください。
  3. 日差しの強いときは、Tシャツなどを着てください。
  4. 噴水の水は水道水を使用していますが、銅銀イオン方式で殺菌しながら循環させているため、飲用はしないでください。
  5. ペット(犬、猫等)を噴水内には入れないでください。
  6. タバコの吸い殻やゴミ等のポイ捨ては絶対しないでください。
  7. 自転車・スケートボード等の乗り入れはしないでください。

 *山ノ内町では噴水の日常点検を実施していますが、噴水が高く上がるなどの異常を発見した場合など、お気づきの点がありましたら観光商工課観光施設係(電話0269-33-1107)へお知らせください。

 

 

このページについてのお問い合わせ

観光商工課観光施設係 0269-33-1107