長野県山ノ内町公式ウェブサイト

山ノ内町
>
道の駅
>
道の駅ホーム

道の駅北信州やまのうち       

道の駅

 ネットショップ オープン!
「サバタケ」がネットでご注文いただけるようになりました!

 

道の駅北信州やまのうちネットショップ

 道の駅「北信州やまのうち」は、上信越自動車道 信州中野ICから国道292号を 志賀高原に向かう途中、湯田中渋温泉郷郊外にございます。

 「スノーモンキー」で世界的に有名な地獄谷野猿公苑や温泉街、志賀高原、北志賀高原など見所満載の山ノ内町へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
道の駅としては規模は大きくありませんが、北信州の味と特産品を揃えて、皆さまのお越しをお待ちしています。
-お知らせ-
  • 2020/10/31 新そばフェアを開催中です!

    いよいよ新そばの季節になりました。道の駅「北信州やまのうち」でも、10月31日~11月23日まで、【新そばフェア】を開催しております。そばのメニューに限りますが、通常価格より「50円引き」にてご提供しております。
    是非この機会に、地元産の新そばの爽やかな色と香りをお楽しみください。
  • 2020/10/02 GoToトラベル事業「地域共通クーポン」ご利用いただけます

    ・食堂では使えません。
    ・電子クーポンは使えません。紙クーポンのみとなります。
    ・ご購入された商品の返品の際の返金はできません。

    ※ ご利用の前に、利用エリアと使用期間をご確認ください。
  • 2020/08/03 公衆トイレ供用開始について

    いつも道の駅北信州やまのうちをご利用いただき誠にありがとうございます。
     ご不便をお掛けしていました「やまのうち公衆トイレ」について、改修工事が終了し、9月18日(金)10時より供用開始となりますので、ご利用をお願いします。
     なお、引き続き、仮設トイレ撤去工事が行われていますので、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解をお願いします。
     最近、障がい者用スペースに駐車される一般車両が見受けられます。ルールをお守りいただきますようご理解をお願いします。
     ※EV充電施設は問題なくご利用できます。
  • 2020/07/22 お知らせとお願い    更新日7月22日

     いつも道の駅北信州やまのうちをご利用いただき誠にありがとうございます。
     新型コロナウイルス感染症について、新規感染者は全国的には一旦落ち着いたものの、首都圏をはじめ一部の地域において再び増加する傾向が見られるようになっており、状況を注視していく必要があります。
    現時点においても、新型コロナウイルス感染症のリスクは身近に存在しており、ウイルスとの共存を図るためには、「新しい生活様式」の定着に向けた取組を引き続き推進する必要があります。
    7月22日から国内観光需要喚起を目的とした「Go To Travelキャンペーン」が始まりました。長野県では、「新しい生活様式」の定着を推進するための取組の中で、県外との往来について、感染防止策として慎重な行動をとることを呼びかけています。
    道の駅北信州やまのうちは、「新型コロナ対策推進宣言の店」として、各種感染予防対策を推進しています。
    ご来店いただくお客様におかれましては、マスクを着用しご来店いただくなど感染防止にご協力くださるようお願い申し上げます。
     なお、飛沫感染防止のため、レジおよび食堂カウンターでは遮へい板やビニールシートの設置をしています。また、3密(密閉・密集・密接)を避ける措置として、食堂のレイアウト変更やレジでの並び方についてご協力いただく場合がございますので、ご理解をお願いします。
     ※今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、再度、臨時休業とさせていただく場合がございますのでご了承をお願いします。
  • 2020/07/02 レジ袋削減にご協力ください   更新日 7月1日

    レジ袋の無料配布を終了いたしました。
    レジ袋をご希望のお客さまには1枚3円で販売いたします。

    Co2削減、環境保全のためマイバックのご利用をお願いいたします。

 

【施設情報】

営業時間

 売店 8:30~18:00

 食堂 11:00~16:00

 農産物直売所 8:30~16:00 ※冬期は、土曜・日曜・月曜・祝日のみ営業

 よってかっしゃい屋 10:00~16:00 ※冬期休業

定休日 無休 (ただし、臨時休業あり)

TEL 0269-31-1008    ※ご注意 道の駅の市内局番は「31局」です。「33局」ではありませんので、お間違えのないように。

FAX 0269-31-1009

住所 〒381-0402 長野県下高井郡山ノ内町大字佐野393-2

指定管理 一般財団法人山ノ内町総合開発公社(期間:平成31年4月1日~令和5年3月31日)

 

【施設紹介】
売 店
売店
  食 堂
食堂
  情報コーナー
伝統工芸品や地元産にこだわったお菓子、ジャム、地酒など地元の特産品が勢揃い♪   食堂からは四季折々の信州の山々が見渡せます。名物のそばは地粉使用の自家製麺!   山ノ内町や近隣の観光情報が分かる情報コーナーへぜひお立ち寄りください。

 

農産物直売所
農産物直売所
 

よってかっしゃい屋

 

オープンテラス

テラス

地元産の採れたて新鮮野菜や旬のくだものが並ぶ人気の直売所。   平成27年夏オープン。地元産のフルーツを使ったかき氷・ご当地ソフトクリームが大人気!   広々としたテラスからは志賀高原の雄大な山々を望むことができます。

 

顔出しパネル

 

広々とした駐車場

 

電気自動車(EV)急速充電スタンド

平成27年春、町のキャラクターが勢ぞろいの顔出しパネルが完成!

  駐車場・トイレは24時間ご利用いただけます。  

ご利用時間:24時間

充電時間:1回30分まで