長野県山ノ内町公式ウェブサイト

山ノ内町
>
危機管理課
>
新型コロナウイルス感染症関連
>
新型コロナウイルス感染症感染者の発生について

新型コロナウイルス感染症感染者の発生について(4月24日)

 4月24日、長野県において、新型コロナウイルス感染症の感染者について公表があり、新たに山ノ内町で1例(40代・女性・会社員)が確認されました。(別図参照)
 
 なお、県では、感染者に係る居住地については、保健所名まで公表しておりましたが、感染者がほぼ毎日複数件発生し、すべての圏域において感染者が発生するとともに、緊急事態宣言が発令されるなど状況は大きく変化しており、これまでにも増して、自らの行動変容や感染予防策に取り組んでいただくため、今後の感染者情報の公表については、市町村名を公表することとなりました。
 これまでも感染者情報の公表につきましては、人権やプライバシーに十分配慮いただくようお願いしていますが、引き続きご理解とご協力をいただきますよう、冷静な対応をお願いします。
 
県では現在、濃厚接触者に対するPCR検査の充実を検討されておりますが、感染が心配される方につきましては、保健所へご相談いただくようご案内しております。
 
 県では4月23日、北信圏域に対し「新型コロナウイルス警戒宣言」を発令しました。
 皆様には、引き続き感染予防に努め、三密(密閉・密集・密接)を避け、特に不要不急の外出は自粛していただき、一日も早い事態の収束に向けご協力をお願いします。
以上
 

このページについてのお問い合わせ

危機管理課 0269-33-3115